ドライカレー、作ってみた

ドライカレー作りたいなあ

昨夜作りました。

1. バターでひき肉を炒める。
2. 「おっといけねえ、入れ忘れていた」ということで、にんにくのみじん切りを投入。
3. さらにタマネギとにんじんのみじん切りを投入。ここで思い出して塩こしょう。
4. カレー粉を投入。
5. カレー粉を全体に混ぜたら、
 -ケチャップ
-ソース
-めんつゆ
を入れました。
6. あとはただ炒めるのみ。

反省点としては、
-バターじゃなくてサラダ油でしょう。にんにくを入れ忘れるのもどうかと思った。
-めんつゆは結構主張が強いので入れ過ぎてはいけない。

味としては、めんつゆの主張が強かった。
でも、それをうどんにいれると、よく味のなじんだカレーうどんが出来てナイス
だった。
[PR]
by izagon | 2005-05-31 19:47 | 自炊日記


<< 商売 夢を買いました >>