朝鮮日報

朝鮮日報、面白いっす。
といっても、さっきちょっと覗いてみただけなんですけど。

中学2年生が漢字検定の「師範」級に合格、とか、
大学で性関係の講座が行われている、とか。
この記事はなんだかすごいので一見の価値あり。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/03/20050603000068.html
韓国のそのへんの事情が分かります。というか、韓国の人ってタガが外れると
無茶するよなあ、という、かねてからの思いが強くなります。
もう、この国は儒教の国でも礼節の国でもないですね。恥を知れよ恥を。
大学で何の勉強してんだよ...


もちろん、韓国のマスメディアも、あんまり信用できないです。
社説では「たった一隻の漁船で韓日が衝突したのは、最近の外交問題が
あるからだ。両国は冷静にならないといけない」みたいなことを書いています。

一見冷静な意見に見えますが、違法な操業をした泥棒を追いかけたら、
逃げ出した挙げ句に田舎の警察が武器持ってデバってきた、という話ですよ。
こんな問題を外交問題と関連付ける議論のばかばかしさを思わないでは
おれません。

それにしても、「EEZにいた上で、いきなり逃げ出した」奴を、なぜ韓国の
人はああも信用するんですかね?
「後ろ暗いところが無ければ逃げる必要は無かった」
「この衝突を招いた原因は船長にある」
と言う人はいないんだろうか?


ところで、その武器を持って反撃してきた人を、韓国は表彰するそうです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/03/20050603000045.html
もうアホらしいったらありゃしない。
[PR]
by izagon | 2005-06-03 23:40 | 日記


<< サッカー 議論ではなく質問でもなくクチ喧嘩 >>