元・中の人

あるサイトで、私が最近まで勤めていた会社の社長が満面の笑みで語って
おられました。

ついこの間まで、開発期間が延長に次ぐ延長だわ、ようやく動いたと思ったら
バグばっかりでぬるぽ飛ばしまくりだわ、という、まだまだ売り物には
できないアプリケーションを、大々的に宣伝しておりました。

それとも、私が辞めたあとにいろいろ頑張ったんですかねえ?


社長いわく、独自技術をふんだんに導入しているそうです。
ここを読んで、すごい勢いで失笑してしまいました。この社長はIT系の知識
については10年前の水準でしかありません。はっきり言って、そのアプリで
使用されている技術をまったく理解していません。
このおっさんにとっては目新しいのかもしれませんが、そんなに特別な技術は
使われていません。
開発に関わっていた私が言うので(ほぼ)間違いないです。

それとも、私が辞めたあとにドラスティックな改革が起きたんですかねえ?(笑)


こういうウソ/デタラメ/虚飾に満ちた報道向け発表が出来てしまうのは、
ウラでくだらねえ知恵を付けている広報担当がいるせいなんですが、
こんな不誠実なことをやっても、すぐに化けの皮ははがれますよ、とは
思わないんだろうね。
[PR]
by izagon | 2005-06-21 23:41 | 沈思黙考


<< 意味の無いアンケート なんだそりゃ >>