激闘三連休

この三連休に、結婚式場の下見をしたのですよ。
そして、実家に帰って親と話をしたわけですよ。

結婚式場の下見はきわめて順調でした。
結婚式のお金の仕組みを見られたり、食事の試食なんかも
できたりして、とても実のある経験でした。
ついでにおいしいワインやらシャンパンやらも沢山飲みました。
まあ、かなり疲れましたけども。

一方、我が父・母とは大もめ。

伝統的な地縁・血縁に配慮した「段取り」で物事を進めたい
両親と、
時間と金の支配する「プロジェクト」思考で話を進めようとした
僕の間で激論30分。
親父がブチ切れて席を外し、我が家の家族会議は終了して
しまいました。
まあ、そういう両親の思惑を計算に入れず、両親と面と向かって
話をしていないことのリスクを織り込めていなかった僕のミス
ではあるのですが。

そんなわけで、いろいろと思惑違いが発生。友人・知人の諸君に
若干迷惑をかけたりしてしまった、三連休なのでした。
[PR]
by izagon | 2005-07-18 22:08 | 日記


<< 発表します。 revisionist >>