はやめに帰宅するように

午後は早めに仕事を終えて帰宅するように、というお達しが出ました。
なんという優しさでしょうか!

これまで勤めた会社での経験を思い出すと、こんな感じ。

1. 某百貨店子会社
いちおう早期帰宅の指示はあった。が、保守・監視チームには
そんな指示は出ない。シャワールームもベッドルームも完備してたし。
私自身は、徒歩で10分圏内に住んでいたので、全く気にしていなかった。

2. 某ベンチャー企業
会社が宿泊場所をちょっとだけ心配してくれた。でも、会社に泊まるのが
日常茶飯事だったので、あんまり記憶がありません。

3. 某ベンチャー企業
そもそも台風が来る日には会社に行かなかったので、会社がどうしろと
言ったか知りません。私はこれを”計画的体調不良”と呼んでいました。
[PR]
by izagon | 2005-07-26 12:39 | 日記


<< 野球をする環境 「来るなよ、呼ぶなよ」と思った... >>