すごいものを見る

自分が自明のこととしていることとは全く相反することを常識としている人を
みかけると、「すげーもの見たなあ」という気になります。

さっき、左翼系の人のブログからトラックバックをたどっていったら、超香ばしい
のを発見しました。
なにに私が感銘を受けたかというと、「単線的に社会は発展していく」という
信念が随所に見受けられるところです。
「ニュートンよりアインシュタインのほうがちょっと偉いかな」とか書いてある
んですよ。
比べられませんってそんなもん(苦笑)。


(補足)
「単線的に社会は発展し、発展したほうがえらい」という単純な思い込み、
にびっくりした、と言いなおすべきかもしれません。
[PR]
by izagon | 2005-07-28 12:19 | 沈思黙考


<< ふーん まるく収まる解決策が思いついた... >>