人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編:がっかり

私の会社は、マスメディア向けのマーケティングにかなり
チカラを入れています。
創業メンバーにそういった方面の仕事をしてきた人が
いるのです。

この人は、広報とかマーケティングはお手の物なのでしょう。
各種メディアへの、会社および社長の露出っぷりは
見事なものです。
ですが、この人自体は、コンサルタントとしても、無論
SEとしてもキャリアを積んでいません。

その人が、なぜか(結構知られた)インターネットのサイトで、
連載を始めました。
この間、その第1回が掲載されたのですけど、、、

まあヒドい。
論理がいい加減だし、術語の定義も理解できていないのです。
「キャッシュフロー経営」という言葉を使ったのはいいものの、
その説明、使い方が間違っているというありさまです。
あんなの世に出してしまって、会社の評判は下がらないのかな?
と心配になってしまいました。誰かチェックしてやれよなー、とも、、、
by izagon | 2004-04-30 07:59


<< 一気読み『テレビ報道の正しい見方』 紀伊国屋なんか、もう行かない >>