ふーん

民主党の去年のマニフェストを読んでみたんですが、
郵政の事業体の形式には触れていないんですね...
ちょっとずるい気がしました。

参入障壁を下げる云々と書いてあるのですが、現時点で
国営で、数々の恩恵に預かっている組織においそれと
喧嘩を売れる会社があるとも思えない。
郵便局が持っている既存利益をどうにかしないと
いけないでしょう。国営のままで、どこまでできるというの
だろう?そのへん、岡田君たちは考えてあるのかな?

と思いました。

まあ、民主党も自民党に負けず劣らず寄り合い所帯みたい
ですから、そういう玉虫色に仕上げないといけなかった
のでしょうけどね。それなのに、自民党分裂を批判するとは
片腹痛いわけですけれども。

さて、選挙ではどこに投票したものか。
また棄権かなあ。


# 片腹痛いといえば、分裂できるほど議員がいない
# 社民党も、こういう場になるとテレビのインタビュ−が
# 行われるんですねえ。福島みずほ氏の異様な顔を
# 久しぶりに見ました。相変わらず変な顔で変なことを
# 言っておられましたなあ。
[PR]
by izagon | 2005-08-09 00:23 | 沈思黙考


<< 昨日の罵詈雑言 先週の魚雷 >>