ちょっと考えて欲しい、あの人が自分の上司だったらどうですか?


<衆院選>辻元氏に公認で出馬要請へ 社民党大阪府連


結構、辻元氏を評価する人、いるんですねえ。
私は大嫌いです。もしあの人が自分の上司だったら2秒で転職を決意します。
辻元氏は、詐欺を働いた上に、虚偽答弁をやり、それでいて最後にみっともなく
泣いた人ですよ?
私もいい歳なのできれいなだけでは仕事はできないのは分かっています。
だから泥を飲んでも国民のために働く、自分の信念のために働くという人であれば、
その点について敬意を払う気は無くはないのです。
しかし、いきなり泣かれてはねえ。その程度の覚悟だったのですか、と
聞きたくなりましたよ。


しかし、それにしても、ちょっとググってみると、辻元氏の『天皇制民営化論』
なんていうタコな意見を涙を流さんばかりに礼賛している人までいて、
「おいおい日本人の知性と理性は大丈夫なのかいな」
という気がしてきます。
この礼賛をしている方は、かつて「民主主義と天皇制は相容れない、しかし
護憲は大事だ」ということで懊悩しているところに、辻元氏の「天皇制民営化論」
に触れ、大感動したそうです。
...立憲君主制という制度を知らないんですねえ...

はあ、...大丈夫かね?ほんと。
[PR]
by izagon | 2005-08-11 22:01 | 沈思黙考


<< 例の教科書ってこんなのだったか ひさびさに登場、物欲団長 >>