もはやギャグですよ、これじゃ


<歴史教科書>扶桑社版を採択 東京・杉並区教委


同区の自営業の男性(62)は
「あの教科書には、日本が間違った道を歩んだ反省がない。
神話や天皇を持ち上げる歴史を子供たちが学んだら、アジアの
人々と手をつないでいけない」と話した。

昭和天皇は少し持ち上げていますけど、神話を持ち上げていますかね?
「間違った道を歩んだ反省」は書いてありますよ。
この人、読んでからものを言ってるんでしょうか?
とりあえず反対しとけ、的な、パターン化した物言いは、もはや
パロディーめいてきてしまっていることに、なぜこういう人たちは
気付かないんでしょう...

もう少し、違う語り口をしましょうよ。頼むから。
どこがいけないのか、きちんと指摘してください。頼む。頼むよ。
いちおう、聞く耳は持ってますよ!
[PR]
by izagon | 2005-08-12 20:46 | 沈思黙考


<< なかなか喧嘩上手ですねえ うほっ >>