うんざり

引っ越し先は賃貸住宅なので、親に保証人のサインと印鑑証明を
もらわなければなりませんでした。
引っ越し準備もあって、ただでさえ面倒が多いというのに、うちの
お袋ときやがったら
「当然、家に帰ってきて頼むんだよね?郵送じゃないよね?」
などと言い出しました。

やむを得ず、昨日一時帰郷。
晩飯を食って帰れとか泊まらないのかなどと言うのですが、こちとら
やりたいことは山ほどあるのです。
泊まろうと思ったら荷物だっててんこ盛りになるのです。
そんなことやってられません。
「線香あげて、汗がひいたら帰るよ。俺にもいろいろやることがあるんだよ」
と言ったら、母いわく、
「なんだ、なら郵送すればよかったのに」
だって。

うちの親は言うことがころころ変わるので、真面目に付き合うとひどく
疲れます。
うんざりしました。

「夏休みは無いのか?」
と聞くので、「無いよ」とだけ言っておきました。もしあったとしたって、
帰省などするものか。まったくむかっ腹の立つ。俺の貴重な休日を
返してくれ!ってえ話ですよ。
[PR]
by izagon | 2005-08-14 07:56 | 日記


<< 巧言令色、すくなし仁 くのいち >>