このへんの読みでどうでしょうか


<新党>綿貫氏ら結成 名称は「国民新党」


80歳に手が届く爺さんを連れてきて「新」の字を使うのもどうかと思うなぁ、
とか言うと老人への敬意が足りないと言われてしまうのでしょうか。

超簡単に選挙の結果を予測すると、
-自民党 やや負け
-民主党 やや勝ち
-公明党 やや勝ち
-国民新党 ぼろ負け。勝率5割ってところでどうですか。
-社民党 まだいたの?
-共産党 社会党が減った分を吸収
くらいな感じでしょうか。

国民新党の誰か(やっぱり静香ちゃんかなー)が「小異を捨てて大同につく」
とかブチかまして、しずしずと自民党に出戻りになられる。
社民党は辻元の個人事務所になったりして。
民主党から離脱者がちょこっと出たりして風物詩的な情景を醸し出すのも
ありかな。

以上、私の適当な予測ですが、こんなものでどうでしょうか。


ちなみに私は選挙は嫌いなので基本的に棄権です。今回は引っ越しのため
ですが、明らかに変な選択肢しか無い選挙に付き合いたくないのです。

でも、結果には粛々と付き合いますよ。サラリーマン増税でもなんでも
きやがれって感じです。郵政民営化して地方が不便になったら、俺が商売しに
いくから待っとれ、って感じです。

でも、
民主党が単独与党になったら...国外逃亡考えようかなー。
[PR]
by izagon | 2005-08-17 23:23 | 沈思黙考


<< 欲しいもの一覧 降りかかる火の粉は払う? >>