ベクトルの合成

なんというか、会社で働いていると、
いろいろな部署が、
いろいろな役職が、
いろいろな人が、
それぞれ「こっちにいくべぇ」とてんでバラバラに引っ張ろうとしているのが
見えてきて、なんだか面白いですよ。

生真面目だったり、気が優しかったりする人たちは、乗っかっている会社ごと、
ベクトルの合成によって生み出され方向へ、ゆっくりと、有無を言わさぬ力で
押しやられているのです。

かつて僕は、生真面目というか世間知らずというか純朴というかバカだったので、
押しやられる側の人間だったのだけど、黙ってどこかに連れて行かれるのも
シャクだと思うようになりました。
(得意技は、会社から飛び出してしまうことですけどね)

なんなら僕だってベクトル出してしまおうと思うのですよ。
[PR]
by izagon | 2005-08-19 01:30 | 沈思黙考


<< 引っ越し荷造り地獄篇 拡散粒子砲 >>