人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞さん、ミスリードするにもほどがある


<歴史教科書>「つくる会」採択率は0.5%以下


毎日新聞さん。ミスリードするにもほどがある。

市販本は数十万部売れていますよ。採算なら、それで取れてるはずですよね?

「ならば市販本だけ売ろう」という話にはならないのは分かりますか?
「子供たちが使う教科書を市販している」というのが市販本が売れている理由の
ひとつなわけですから。

また、4年後の「次回」の戦略が未定なのは当然でしょ。もし扶桑社が撤退すると
しても、「つくる会」が他の出版社を見つければいいだけです。数十万部売れる
可能性がある市販本もセットになるのだから、請け負う出版社は必ず出ますよ。


この記事とは直接関係しませんが、この教科書を批判したがる方は、一度くらいは
読んでみましょうよ。どこにも「戦争賛美」なんか無いですから。
もうちょっと理性的にふるまってほしいです。
by izagon | 2005-08-31 11:59 | 沈思黙考


<< 街の隠者 バカと呼んでくれ >>