人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金額はでかいがスケールが小さい


年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請


10億円ですか。大金ですね。すごい会社だ。

でも、
アメリカで独立チームを経営し、社会人チームを作った野茂や、
地域リーグを作ってしまった石毛や、
変なチームを作ってマスコミを味方にした欽ちゃん。
こういう人たちと比べて、なんと発想のスケールの小さいことか。
ドミニカに野球学校を作って選手を供給させたことがある広島と
比べても、考えることがショボすぎる。

10億円あったら、
1億円持っていって石毛のリーグに1チーム作ってみようとか、
独立リーグの経営に参加して海外選手の獲得の足場にしようとか、
そういう発想につながらないのが読売・巨人クォリティ、ってこと
ですかね。
by izagon | 2005-09-05 15:27 | 沈思黙考


<< なんかすげー勢いで どうやら >>