もうちょっと若者を勉強してね


<民主党>若者向け新CF「みんなを幸せにしたい民主党」


20代のもの知らぬ人、選挙に関心が無い人ならともかく、
30代前後でそれなりに働いている人には、こんなメッセージは
訴求力は無いと思いました。
というか、小学生向けでしょ、これじゃ。

また、別の見方をすると、ジャスコの経営者の係累にそんなこと
言われたって
「あんたの家とおれの家は違うもんね」
と思われておしまいじゃないかと。

菅君もテレビの討論なんかには出てるけど、それ以外の有力者は
顔を出さないし、なんか岡田君の若手実業家風の風体がかえって
低所得な若者、不況下で育ってきた若者にとっては違和感が
あるような気がする。

あるいは、
「あんたの党は以前、『未納だ未納だ』と騒いでたけど、俺は
 未納だ。悪いか。金が無いんだよ」
なんてこともあるかな?


党運営の失敗、国会対策の失敗、そんなのが積もり
積もっていて、選挙という短期決戦の期間では取り返せないくらいに
体勢を崩していたのじゃないかという気がしてきました。
[PR]
by izagon | 2005-09-07 12:21 | 沈思黙考


<< うちの社長がメールで書いてくる... バカなことを >>