なんやかやで

ようやくこの間買ったPCのネットワーク接続したりWindowsUpdateかけたり
してみました。

体壊して会社休んで、それでやっと手を付ける時間ができました。
もうダメかも。パソコンやらない人になってしまうかも。

なんだかんだで本読んだり漫画読んだり他のことしてる時間のほうが長いもんねえ。
まあ、ネットもつながったことだし、ぼちぼちやりますよ。

今日はとりあえずFireFoxインストールして、TeraPadインストールして、
ObjectDock入れて、CommandPromptHere入れて、そんなところで
おしまいかも。
Javaは入れておかないとまじいか。まじいね。Eclipseもか。
そしたらApacheもTomcatも入れておくか。
ついでにActivePerlもRubyも入れるか。
MySQLはどうしよう。OpenOffice.orgの最新版も良さげだし(実はMS-Officeも
バンドルで買いましたが)。それなりにやることはあるなあ。

Linuxの導入は、検討中です。dotさんに紹介してもらったCoLinux、ネットワーク
接続の共有がちょっと面倒かな?とかちょっと思ったり思わなかったり。まだちゃんと
調べてないっす。
Cygwinでお茶を濁しておくのがいいのかなー。でも考えてみると、あんまりCygwin
を使う機会が無いんだよねー。スクリプト使ってテストデータ作ってた頃と違うからなぁ。

ま、ぼちぼちやりますよ、ぼちぼち。
[PR]
by izagon | 2005-09-21 23:17 | 日記


<< 頭痛え 初代iPod >>