報いも無ければオチも無い

彼女の友人の、報われない恋愛の話を聞いて「なんだかなあ」と
阿藤快的な慨嘆をしてしまいました。
かなり情熱的に迫る女性、ほとんど放置な男性、という関係ですよ。

好意を持ってくれてる女性に対して、やっぱり無理に邪険には
出来ないのが男というもの(僕ならするけど。まあ、あまり
女性に惚れられることも無いので要らない心配ではある)。

煩く電話やメール攻勢を食らっても、まっとうな人付き合いの出来る
男なら、適度に放置して適度にお付き合いするよねえ(僕なら
「うざったいので電話しないでくれろ」と言うけど。まあ、やっぱり女性に
惚れられる機会は少ないので、無用の懸念ではある)。

彼女の友人もそれなりに分別のある年頃なので、早いとこ目を
覚まして現実を冷徹に見つめて欲しいものです。

聞くところによれば「恋は盲目」なのだそうだから、たぶん自分で
目を覚まさなければ、オチも付かない話なんだよね。

オチも報いも無い話で、正直なところぼんやりと「彼女の友人に
幸多かれ」と願うばかりです。
[PR]
by izagon | 2005-09-25 23:21 | 日記


<< 楽天って再来年あたりに球団売却... もろもろ打ち合わせしたりなんだり >>