楽天って再来年あたりに球団売却しちゃうんじゃないの?


<楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し


三木谷さん、スポーツ球団の経営は下手クソですなあ。
ヴィッセルは弱っちいし、ユニフォームのデザイン変更でファンともめた過去があるし。

今度は田尾監督を解任、ですか。
チームのカラーを作ったり、組織を固めていくのに、たった1シーズンで結果を
出せとは拙速もいいところだと思います。エースの岩隈でさえ10勝ちょっとしか
できないようなチームで、監督にどうしろっていうんだろう?

「とりあえず(優勝争いまでいかなくても)適度に勝ってくれて、『楽天』の名前を
売ってくれればそれでいい」とでも思っているのかなあ。そうだとしたら、これほど
ファンをないがしろにしている話も無いと思うんですけど。まあ、そうではないと
思っておきましょう。
それでも、この拙速さ、無情さを見ると、(本業が傾いたらあっという間に球団ごと
売却しそうだな)という気がしてくるのは僕だけでしょうか?
チーム経営への不信感を呼び起こしかねないと思う次第であります。
[PR]
by izagon | 2005-09-25 23:30 | 沈思黙考


<< 人生の明暗 報いも無ければオチも無い >>