アレ?言ってること変わってない?


阪神での失敗生かしたい 野村氏、楽天再建に意欲


野村の爺さまが、楽天からのオファー(?)を受けて
「中心選手がいないと機能しない」
「強くするには時間も金もかかる」
と言ったそうで。

アレ?
この間、別の記事(夕刊フジ)で


古田は球団がメジャー移籍を容認している石井、岩村の引き止めや、神宮球場が満員になるような魅力あるチームにすることを受諾の条件に掲げているといわれている。
 それを聞いた野村監督は、「何を言っとるんや。アホかあいつは。強いチームの監督は誰がやっても勝てる。弱いチームを強くしてこそ価値があるんやないか」とバッサリ。


と言ったことになってますよ。
中心選手がいなくなるチームの監督を引き受けろ、と言ってますよね、これ。
球場が満員にならない(入場料収入が少ない)チームの監督でもやれ、と
言ってますよね。

なんかもうろくした頑固じじいみたいな印象を受けるのは私だけでしょうか。
70歳の老人を引っ張り出さないといけないほど、日本のプロ野球界は
人材に逼迫しているんですかねえ。情けない。
[PR]
by izagon | 2005-09-28 17:26 | 沈思黙考


<< レゴ マインドストーム ちょっと真面目に仕事っぽいことをした >>