Excelで資料を作るときのお願い

Excelで資料を作るときのお願いがあります。

ムダなシートは削除してください。
Sheet1にだけ情報があって、
Sheet2,Sheet3は空っぽのファイルとか作るなゴルァ!
ファイルサイズがムダにデカくなるんじゃ!頼むでしかし。

設定しておけば、新規ファイルのシートの数も減らせます。
1. Excelを起動
2. ツールバーの「ツール」メニューをクリック
3. 「全般」タブを選択
4. 「新しいブックのシート数」(最初はこの値が3になってる)を
1に変更する
5. OKボタンで「ツール」画面を閉じる

これでオッケーです。
いや、たぶん僕のこのWeblogを見る人のほとんどは
それくらい知ってるでしょうが、こういう情報は多くの
人の目に触れる可能性があっていいと思うので。
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by izagon | 2005-09-30 11:05 | 日記


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