日本語力

浜崎あゆみの曲名って、なんだか知らないけど英単語1語って
多いですよねえ。
なんで?

それはいったん置いておいて、さきほど「avexが発表したのまねこ
問題に関する文書」を赤ペン先生の添削付きで見たのですが、

ひどいね、あれ。
一般企業で働いたことがないとか、一般企業と仕事をしたことが
無い人が書いたんですかね?いや、それにしたってひどいですな。
社会人としての一般教養さえ無いんじゃないかと思いました。

社員教育で最低限の文書の書き方も習わないのでしょうかね?
「日本語のビジネス文書より、気の効いた英単語1語だ」ってことで。

まあ、どうでもいいんですけど。

ところで、私は、浜崎あゆみの曲を、意識してフルコーラス聴いたことが
ありません(BGMで流れていたことはありますが)。
あれって何か意味のある詩が乗ってるんですか?よく知らないので、
こんなことを書くのはなんなんですが。
[PR]
by izagon | 2005-10-07 20:00 | 沈思黙考


<< なんとなくな休日 テレビ局を2つ3つ買って >>