帰省しました

地元の祭りもあるってんで昨日午後帰省しました。
一晩明けて今日が祭りの初日でした。
大凧をあげる祭りなんですが、今日は異常に風が強く、
見物には行きませんでした。

のんびり昼寝してとっとと帰ってきましたよ。
何しに帰ったんだが分かりません。敢えていえば、
いつもどおり親父とお袋に「早く嫁もらえ」と言われただけ
でした。
よっぽど「無理だっつうの。あなたがたの息子のところに
嫁に来るような物好きはこの世界のどこ探しても
見つからねえ!」と
言い放ってやろうかと思いましたが、親不孝にもほどが
あるってぇもんなので、曖昧に笑っておくにとどめました。

うちの両親は、私が大学を出てすぐに嫁取りを言い出し
ましたが、私も兄もその気配もありません。
まあ、いい加減自分の息子たちが女性に人気が無いって
分かってもいい頃だと思うんだけどねえ。

ただ、お袋が、寄生している兄貴を追い出してイヤでも
嫁探しするようにしむけると言っていたので、これから
新たな展開があるのかも知れません。
うちの親父もお袋も本気になるととんでもないスピードと
パワーを発揮するので、ぼけっとしているとお見合いが
セットアップされてたりすることもあるんだろうなあ。
やれやれ面倒くせえったらありゃあしない。
[PR]
by izagon | 2004-05-04 20:59 | 日記


<< 『図解雑学 重力と一般相対性理論』 久しぶりにバスケをしました >>