少なくとも、この部分はミスリード

共同通信のミスリードですよこれは。


<靖国参拝>日中関係、さらに冷え込む恐れ



17日は有人飛行船「神舟6号」が帰還した国家的な祝事と重なった。中国のぼっ興への「挑発」と受け取る見方も広がりかねない。中国が議長国を務める6カ国協議にも影響を及ぼしそうだ。


一方で、国際マラソン大会で選手の誘導をミスするというお粗末さを見せ、
F1ではコントラクターズチャンピオンがかかる大事な最終戦だというのに
コースがトラブルを起こしたりしてますね。

また、中国はいまだに日本からODAを受け取っていますね。

「ぼっ興」と言うには、まだずいぶんマダラ模様というか、歪んだ状態なのじゃ
ないですか?中国国内についても、対日関係においても、ね。

こんなゆがみがある以上、日中関係が今後温まることがあるにせよ冷えるに
せよ、それを一方的に日本の責任に帰すのは公平な報道ではないでしょう。

もうちょっとまともな見識を示して欲しいです。
[PR]
by izagon | 2005-10-17 17:31 | 沈思黙考


<< やっぱり日経の雑誌は信用ならん 前原さん、それは間違いですよー >>