この主張の根拠が知りたいなあ


国連分担率の変更不要 ロシア代表が強調


日本の国連分担率が高いことを示したこのニュース、
中国・韓国の言いがかりに対していいタイミングだなあと思っていたら、
ロシアの居直りでさらに話が面白くなってきましたよ。

ロシアのこの主張の根拠が知りたいですよね。
国連の実体を、この際明らかにして欲しいものです。
私も知りたいし、国連を絶対視するレフティな皆さんにも見ていただきたい。

(追記)
緒方貞子氏が、「日本は国連改革と安保理事問題を一緒に語るべきでない」
というような見解を示したようですね。
ああいう本当のプロからしたら、こういう修辞的ややり方は気に入らないの
かも知れないですね。
でも、日本の普通のサラリーマンからすると、やっぱり
「ちょっとフェアじゃないよなあ」
という気分のほうが先行しちゃうよね。
[PR]
by izagon | 2005-10-18 14:58 | 沈思黙考


<< またも 防衛白書/外交青書/軍事/架空戦記 >>