土鍋LOVE

昨夜、近所のスーパーで一人前用寄せ鍋セット(アルミの鍋に入ってるやつ)と
鶏肉を買い、家の土鍋にあけて煮てみました。

うまーーーーーーーーーーーい!
まいうーーーーーーーーーーー!
最後にうどんを入れて食べましたが、もう、なんともいえません。旨い。
アニメ版ミスター味っ子の味皇のように感動を伝えたい。

ということで土鍋LOVE。あるいは、LOVE土鍋。
白菜ときのこだけのしょぼい具材でも、あれだけうまいってどういうこった。
冬の寒さが近づく中、鍋料理は人間にとって希望ですよ。

土鍋、買いだね、買い。株式市場の用語でいうなら、ストロング・バイだね。
あえて株式市場の用語を使う意味は無いけれども。

大きいサイズの土鍋、発注しようかな
(台所用品なので、買い物禁止令には違反しない、ということで)。
[PR]
by izagon | 2005-10-30 09:46 | 自炊日記


<< 静かに清く自己を保持せよ レゴマインドストームにご執心 >>