韓国はMSにとっていい客では無いからじゃないですかね


マイクロソフトの韓国市場からの撤退示唆は遺憾=韓国当局


Codered、SQLSlammerによる大混乱の中で、韓国ではMSのOSが大量に
不正利用されているらしいと言われるようになりました。

もちろん、正確な統計は出てないようですけれども、こんな記事はあります。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/03/31/11.html

不正利用については数字が無いのでいい加減な推測にすぎないかも
知れませんが、セキュリティパッチもロクにあてないで運用してインターネットに
悪影響をたっぷり及ぼしてくれちゃったのは間違いないですよね。

MSとしては、
「てめぇコラさんざんやりたい放題しくさったクセにさらに商売の邪魔する気か」
ってことなんではないかと。


まあ、もちろん、市場規模や開発の手間(といったってタカが知れてるでしょうが)、
政治的圧力の有効性を考え合わせての上でのことでしょうけどね。
[PR]
by izagon | 2005-11-04 17:57 | 沈思黙考


<< 今日の格言 株価の評価 >>