通勤電車

この3日間、ちょっと早起きして仕事に来ています。
かなり混んでいる電車に乗ってくるので、本も読めない。
iPodのヘッドフォンに不具合を抱えているので、音楽も聴けない。

そんな状況下では、おのずと周りを観察してしまいます。
他人の肩口に新聞を載せて読む人や、ドア付近の手すりに
顔をもたせかけて、立ち寝している人がいます。
折りたたみ式の携帯電話を、ひっきりなしに開け閉めして、
パカッ、カチッと鳴らし続けている人もいます。
さらに、窓が曇るほどの熱気と湿気が立ち込めているのに、窓を
開ける人はいないんですよね。

(僕をふくめ、誰も彼も、頭がおかしいよなあ)
と思うわけですが、そんな状況下では頭が変な方向に動くものです。

今日は
(そういえば、のび太は輪ゴム鉄砲が得意で百発百中なんだよなあ)
なんてことを思い出しました。

やはり頭がおかしくなっとる。
[PR]
by izagon | 2005-11-09 08:56 | 日記


<< 世の中ってのは思ったよりも メールマガジン >>