レゴ

昨日はレゴマインドストームをいじっておりました。

とりあえず、ブロックを組んでいく作業だけでもちょっとおもしろい。
形にならなくてもちょっと面白い。
コンピュータを接続していなくてもおもしろい。仕組みが出来上がっていく
過程がよいね。

はまったのは、「入門書」と称する作例の本。
ブロックの何個目で組んで、とかそういう情報が無い。
読みにくい・・・。組み込み方を推測しながら組まないといけないので、
やたらに時間がかかりました。

あと、部品の種類が多い。多すぎる。袋から出して、作業用の机に
広げたらあっという間にワケ分からなくなりました(これは僕がバカでした)。
ピルケースみたいなの買ってきて、整理しないと遊ぶのもままなりません。

なんにせよ、無限の可能性を感じるおもちゃです。
[PR]
by izagon | 2005-11-14 08:04 | 日記


<< ひさしくトレーニングらしいトレ... なんか眠い、だるい >>