もうちょっと抗議の詳細を知りたい、が、まず笑いたい


中国政府が民主党に抗議 靖国見解「承服できず」


民主党の国対委員長が
「A級戦犯合祀(ごうし)を理由とした参拝反対論を批判する質問主意書」を出した、と。
それを中国が抗議した、と。

で、中国の抗議を共同通信は「足元の『異論』」と報じた、と。


A級がだめでB・C級はよい、というのはずいぶん乱暴な議論なので、ここで一笑い。
わざわざ野党の見解にまで抗議を飛ばす中国のMAXでかい態度に二笑い。
その中国の抗議を「足元の異論」と呼んでしまった共同通信の態度に三笑い。

どれもとほほですよね。


民主党はもうちょっと考えなよ。そこを政治問題にしたって、選挙じゃ勝てないよ。
経済政策と財政論と社会福祉、このへんで硬派な議論をできないもんですかね。

中国は民主党という日本浸潤への足場をなぜわざわざ壊しますかね。こんなこと
したら、民主党が分裂しちゃいますよ?
まあ、民主党嫌いの僕としてはありがたいことこの上ありませんが。

ところで共同通信ってどこの国の通信社なんですかね?この会社の配信する
ニュースは左に力いっぱい曲がってるので困るよね。あ、困らないか。


中国がどういうふうに抗議したか知りたいところです。
[PR]
by izagon | 2005-11-15 16:27 | 沈思黙考


<< いけねッ 今日の小ボケ >>