仕事のいろいろ

なんか営業みたいな仕事をやれと言われた。
「1つアカウントを担当しろ」という表現だったかな?
一社を担当して、御用聞きをやれ、とのことでした。

フーン、って感じ。

このあいだ、社内で飛び交っていた
「営業マンにならないか」メールが全社員に華麗にスルーされた
結果らしいです。

なんだかなあ。
僕みたいにロクにお辞儀もできない男に、営業なんかつとまらんと
思うんだが。


まあ、そうも言っていられないので、営業の教科書とかいう本を
買ってきて眺めています。
いや、別に本に書いてある通りにやるというつもりはないんですが、
営業の人と話をするときに、相手のマインドセットを知っていると
いいかな、と思って。

どうも、営業の人たちは「絶対成功するおしゃれな営業手法」が
欲しくてしかたないらしいことが分かりました。

エンジニアなので当然
 そんなもん無いっつーの
と突っ込まないではおれないわけです。
やっぱりヤレヤレって感じかもしれない。
[PR]
by izagon | 2005-11-21 16:08 | 日記


<< 腰が痛い 最近のいろいろ >>