ノンキな一日

今日は本読んでマインドストームのソフトいじりはじめて、
なんとなく1日が終了しそうです。
マインドストームのソフトは、インストールと動作確認に
四苦八苦。
「なんでこんなおもちゃにワシはやられとるんじゃい」
と思ってぐりぐりgoogleさんなどを使って調べてみたら、
WinXPで使うにはパッチをあてないとダメ、と分かって
脱力。うおーふざけんな。誰か親切に教えてください。

まあ、人の親切を頼っていては創造性も問題解決力も
身につかないようなので、ここはじっと我慢して情報収集と
実践と研究と勉強をがんばります。いや、ここは頑張れ俺。

最近本ばかり読んで、地道な努力をしていないのがイケナイ。
まったくもって問題に対する対処能力が落ちている。
そんなことを反省したという意味で、は決して悪い午後では
ありませんでした。

とかいいながら、高校の物理を復習する本なんかも
斜め読みしていて、気が多いにもほどがあるとも思います。
[PR]
by izagon | 2005-11-27 17:09 | 日記


<< アタマがいいってどういうことさ サンボマスター >>