久しぶりだったから、とっても気持ちが

久しぶりだったから、とっても気持ちが悪かったんですよ。
何がって、シェーバーを使うのが。

昨夜、帰宅途中に量販店でシェーバーを買いました。
今朝、実に10数年ぶりにシェーバーで髭を剃ってみたのです。

頬は、面積が広いし、起伏もなだらかなせいでしょうか、
よくそれてT字で剃ったのと遜色ない気がします。若干ざらつく
感じはしますけども。

問題は、あごと首でした。うまく剃れません。剃り残しまくりです。
ざらざらのじょりじょりです。好きな方にはたまらん触感なのかも
知れませんが、本人としては不快ですよ。

シェーバー自体はそれなりによく切れるもののようですから、
シェーバーの扱いに慣れてないのが原因と思われます。


髭剃りにかかる時間が短縮できたのと、洗面台を使わないでも
大丈夫そうなところはいいので、しばらくは試行錯誤でしょうか。
[PR]
by izagon | 2005-12-01 12:11 | 日記


<< MS-Wordに言いたいことが... あれよあれよという間に >>