MS-Wordに言いたいことが山ほどできた

会社のルールに従って、やむなくMS-Wordを使っているのですが、
言いたいことがてんこもり。

とりあえず一言で言うと、頼むからもうちょっと普通に動くようになってくれ。
こんなの使って物を作らないといけないなんて、拷問だよ・・・。

細かく言うと(思い出したくもないが)、
-グループ文書機能はダメです。人間の使うものじゃない。
-グループ文書をスクロール中に、オプションの設定が変わった。
 (印刷表示モード中、いきなり空白を表示しない設定になった!)
-セクションの番号が狂う。 
-ヘッダ・フッタの設定が勝手に変わる。

Latexにしようよ。ぜったいそっちのほうが生産性高いって。 > 我が社
[PR]
by izagon | 2005-12-01 16:21 | 日記


<< やっぱり何もしないほうがいいかも 久しぶりだったから、とっても気持ちが >>