堂々たるもんですね


東アジアサミットに出発 首相、関係悪化「一時的」


堂々たるものですね。
ODAもらいながらロケット飛ばす国とか、潜水艦で領海に侵入しておいて
堂々と「ミスでした」とレベルの低い言い訳をする国とか、
既に長く深い経済的依存関係にある国とか、「日本文化は性と暴力ばかりだ」
と罵っている割に街中で日本の音楽の海賊版がいくらでも手に入れられたり
とかする国の、理不尽な言いがかりを軽くいなしている感じですな。

しかし、「中・韓から嫌われたらアジアで影響力が減るんじゃないか」
という質問したのはどこの誰?
「中・韓から嫌われたら中・韓への影響力が減るんじゃないか」
なら分かるけどさ、
中国がアジアから嫌われてる/警戒されてるって知らないのかなあ。
韓国なんか(日本と比べれば)屁とも思われてないって知らないのかなあ。
まあ、新聞記者が勉強しない、するにしても専門外のことはまったく分からない
お馬鹿さんだってことは既に分かっていることですけども、こういうつまらない
ニュースを自分で作って仕事にするのはやめて欲しいものですよ。
[PR]
by izagon | 2005-12-11 23:04 | 沈思黙考


<< 朝からむっとしていますが 電化 >>