うっかり女子バレー漬けになっています

今日の夕方、フジテレビでやっていた番組は、柳本監督の
各試合、各ポイントについてのコメントがふんだんに盛り
込まれていて、とても面白かったです。

タレントとしては疑問符の多い河合俊一にしても、
ことバレーボール絡みになるとコメントに
いろんな情報が盛り込まれていて面白いです。

それに比べて益子直美や大林素子のコメントは、まだ
「引退したスポーツ選手が余技でやってます」の域を
出てない感じがしますねえ。
ただ、益子がやたらと佐々木選手を持ち上げてたのが、
ちょと不自然でしたが...。
局アナが栗原選手や大山選手ばかり持ち上げたがるのに
対抗していたのかな?と思いました。
確かに、大友選手とか、竹下選手とか、もっと取り上げて
欲しい選手は多いから、こういう態度は好感が持てます。


それにしても、日本代表は面白いバレーボールを
してますよね。大友選手の移動攻撃の移動距離には
毎回瞠目させられます。佐々木選手のバックアタックは
鋭い。吉原選手、栗原選手もいいところでいいプレーを
出してるように見ました。
他の選手のことは、素人の私にはよく分からないのですが、
攻撃に幅があるように思います。選手層もずいぶん厚いな、
という感じですね。
ただちょっと気になるのは、セッターの竹下選手が
いなくなったとき、大丈夫かな?ということ。
ベテランの辻選手がいるようですが、ここまであまり出番は
無いようですし...

まあとにかく頑張って欲しいものです。
今大会はあくまで「最終予選」であって、もっと強いチームは
既に出場が決まっていたということですし、今回対戦した
チームにしても、コンディションはあまりいいようでは
無かったので、楽観はするべきではないわけですしね。
[PR]
by izagon | 2004-05-16 19:02 | 日記


<< 『ブロードバンドVPN構築入門』 女子バレー日本代表、私が気になるのは >>