元プログラマの昨今

すっかりプログラムを書いていない私なのですよ。
また、すっかりトレーニングもしていない私なのですよ。

プログラムを書けず、Excel仕事ばかりしていると、いらついていたあの日々が、
今はまるで嘘のようです。
トレーニングも同様。2週間も運動をしないと、体がムズムズしてしまったもの
でしたが、いまやそんな感覚も過去のものです。

原因を探るとか、またプログラマに戻れるようにしておかないと今の世の中
危なくないかとか、いろいろ思ってはしまうのですけれど、まあ、とりあえず、
今の仕事にもうちょっと力を入れてみようと割り切っております。
思うところは多いわけですが、ひとまず「プログラマでないと生きていてもつまらん」
というわけではなかったのだな、という感じははっきりといたします。

駅の階段を上がるたびに、あきらかに脈拍が上がり、ふくらはぎの筋肉が控えめに
悲鳴をあげるのを感じるわけですが、かつてのようなトレーニングをもう一度、とは
思わなくなりました。たっぷりした腹の贅肉はなんとかしようと思っていますけれども。
[PR]
by izagon | 2005-12-21 10:32 | 沈思黙考


<< なんかぼんやりと メールマガジン復活させるかも >>