ヒットとエラー

さっき、ふと思い立って焼きりんご作ってみた。
わざわざ近所のスーパーまで行って、りんごとシナモンパウダー買って。

あんまりおいしくありませんでした。作り方が悪かったのかもしれません。
小学生の頃、友達の家に行ったときにそこのお母さんが作ってくれたのを
思い出しました。棒状のシナモンが入ったまるまる1個の焼きりんご。
「世の中のお母さんはこんなおしゃれなおやつを作ってくれるのだなあ」
とはなはだ感心したのを覚えています。


一方、最近のヒットは、近所のスーパーで買った、バジルソース。
瓶詰めで500円くらいなので、ちょっと高い気もするけど、ゆでた
パスタに和えるだけでおいしいジェノバ風スパゲティができたのには
感動しました。非常にうまかった。きわめてうまかった。
ベーコンを小さめに切って、オリーブオイルで炒めて、これも合わせて
みましたが、これまたうまい。すばらしい。マーベラスだぞバジルソース。

最近は自炊が面倒になっていたのですが、今年の仕事もおおむね終了した
今、ちょっとご飯作ってみています。
[PR]
by izagon | 2005-12-23 21:28 | 自炊日記


<< 住民の救済と他の現況を調べるの... うちの上階 >>