トヨタってなんか野暮ったいイメージがあるんですけど


<トヨタ>小型車「bB」全面改良 車内を音響空間に


日産のスポーツカーのイメージ、
ホンダのF1のイメージ、

に対して、トヨタってなんかファミリーカーのイメージがすごく強いんですが
偏見ですねそうですね。


しかし、本件について言えば、実に多くの人が
「トヨタがミュージックプレーヤーを出す?bBの新型デショ」
という予想をしていました(知人のOさんも同様の推理をされておりましたし、
スラッシュドットジャパンでも同様の予想があったようです)。
トヨタのマーケティング戦略、空振り、ということが言えるのではないかと。
そのへんがなんか野暮ったい、ダサい。
このへんの発表のテクニックは、Appleを見習ったらどうでしょう。
無理か。物がでかすぎるもんね。

さらに、他のトラックバック記事を見ても、この車について
「素行のよろしくない若者が大音量で騒ぐための車」
という印象を抱く人も少なくないようです。

これってトヨタのためになるのか?と思ってしまうのは大きなお世話ですかそうですね。
[PR]
by izagon | 2005-12-27 22:55 | 沈思黙考


<< 電波浴はほどほどに 『司法のしゃべりすぎ』に関するメモ >>