手が荒れていたのですが

右手がひどく荒れていたのですが、3日ばかり実家に帰っている間に
かなり治癒しました。

治った理由を愚考するに、
-栄養状態がよくなった
-十分な睡眠時間をとった
-ストレスフリーであった
の3つが考えられます。

家にいる間、煮物だのなんだの、なんだかんだでいいものを食べて
いました。
また、実家の今の僕の部屋にはテレビが無いため、10時前後には
床に就いておりました(小学生みたいだ。いや、今日び小学生だって
こんなに早く寝ないかも)。
帰省する際には、各種のタスクリストを持ち帰らなかったので、何の
心配も憂慮もありませんでした。

さらにこれら諸要素を考えるに、今年一年、自分の家でも同様の
暮らしをすることで、健康な生活が確保できるのではないかと思う
次第です。
[PR]
by izagon | 2006-01-04 12:04 | 日記


<< ちょっと冷や汗 明けました >>