ちょっと冷や汗

Web上の求人をちょいと眺めてみたら、年齢制限にひっかかるケース多発で
ちょっと冷や汗が出ました。
「リストラされたらやばくね?」
みたいな。

でも、ちょっと目線を変えて検索条件を変えたら、ぽろぽろと出てきたので
かなりハッピーでした。いや、結構ありますよ、仕事って。
これまでにいろいろな業種・業態をふらふらしてきたのも生きてくる感じです。
いやー、若いうちにリスクは取っておくもんですなあ(苦笑)。

もちろん、数年でふらふらしてきた結果、
「俺はこんな仕事ができる!」
「この業務ならなんでも分かる!」
みたいなことが全く、何にも無いという面もあるわけで、同じことを他人に向かって
「やってみろ」と言い切ることはできませんな。
[PR]
by izagon | 2006-01-04 14:56 | 日記


<< 気持ち悪いなあ 手が荒れていたのですが >>