バカ週末

この間、PSPのゲームを買いました。
『信長の野望 将星録』と『僕の私の塊魂』。

塊魂は、最近PS2版で僕に勝てなくなってきた彼女から
「やりこんではいけない」という指示が出ているので、
とりあえず信長をスタート。

・・・どっぷりはまってしまいました。
システムは基本的に20年前にはじめてやったころと
変わっていません。もちろん、武将が増えたり、管理する
パラメータが増えたりしていますし、逆に実行できる
コマンドが減ったりもしています。この変更は、ゲーム
バランスの調節の結果でしょうか。

選んだ武将は上杉謙信。海音寺潮五郎(お、一発変換)の
『天と地と』を読んで以来のファンだからです。本人の武力が
すさまじく高いのはありがたいのですが、難儀なのは、所属
する武将が少ないところ。最初は内政するのも戦争するのも
ひと苦労です。
まあ、もっと弱小な武将もあるので(僕はそんな武将を選んで
までやるほどゲーム好きではない)、弱音はたいがいにして
頑張った。頑張った。

・・・頑張りすぎました。
彼女から「ゲームは一日一時間!」と言われました。
親に怒られる中学生になったような気がして情けなかったなあ。

結婚したらできないしもちろんやらないので、まあ、気にしない、
気にしない。
[PR]
by izagon | 2006-01-23 10:13 | 日記


<< ソフトウェアテスト業界 まだ会社 >>