あれ?民主党も誘ったよね


<小泉首相>ライブドア事件と衆院選応援は「別問題」


記憶がさだかでないのですが、民主党も選挙前に堀江君に会ってましたよね?
そのことは無かったことになってるんでしょうか。


今朝は、テレビ朝日のアナウンサーが、小泉首相の
「マスコミだってずいぶん持ち上げたじゃないか」という発言に対して、
「報道しただけで持ち上げた、という言い分のようですが」
とか愚にもつかない言い草をしておられました。
ニュースだけでなく、経済番組だけでなく、バラエティーにまで出しておいて、
「持ち上げてない」という言い逃れは無いでしょうよ。朝から不快なことでした。


民主党もマスコミも、言ったまんま、やったまんまはたいがいにして欲しいと
思う次第であります。


(追記)
やっぱり、民主党も岡田前代表が会ってますね。
堀江君自身が、インタビューに答えて会ったことを認め、話した内容を残して
ます。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/397946
民主党は、さっさと岡田君の断罪をやんなさいよ。

それにしても、しみじみと、民主党ってケンカが下手だなあ、と思いますね。
堀江君のところ突いたって、国民の皆さんは「さすが民主党、頑張れ」とは
言わないですよ。だって、基本的に経済事件だもん。自民党に大金が流れてた、
とかいう話でも出てくればともかく。

『信長の野望』的に言えば、武田信玄が入った小田原城を、侍大将クラスで
攻城しようとするみたいな攻め方だと思います。
[PR]
by izagon | 2006-01-25 12:33 | 沈思黙考


<< Googleってすげえよな 知らなかった僕がボケなのか >>