職業人としての立場にたちかえる

ウェブログなんか書いてると、ついうっかり世の中のことに首を突っ込んで、
自分には知識と判断力があると過信して愚にも付かない意見を述べて
しまいます。

ふと、
「オレがやっていることはすごくバカバカしく傲慢なことなのではないか」
と思いました。もうちょっと誠実に、自分の知っていることや意見を丁寧に
書くべきなのではないか、と。

うっかり発言はやめて、もうちょっと真摯な態度で生きたいと思う次第です。
政治的発言の頻度を自粛します。思ったことは、勉強した上で書くように
心がけます。
[PR]
by izagon | 2006-01-27 12:39 | 沈思黙考


<< ぬぅうううううう ぢっと手を見る >>