チーズリゾット

昨夜、残りメシとチーズリゾットの素を使って作って食った。
思いのほかうまかったです。感動さえしました。

茶碗一杯前後のご飯が残っているときは、たいがいチャーハンかドライカレーか
ガーリックライスを「素」の力を借りて作っていたのですが、チーズリゾットという
選択肢が増えました。これはうれしい。


まもなく結婚して同居生活がはじまるのですが、彼女は
「毎日きちんとご飯を作る!」と息まいています。
大変結構な意気込みではあるのですが、私は生来の自堕落な性格もあって
(仕事から帰ってから作るの大変だよ)
(毎日献立を考えるだけでも大変だよ)
(食材があまったりすると処理が難しいよ)
などと思っています。

ですから
「別に毎日作らなくたっていいじゃん」
「作るにしても、1品だけ作って、あとはおかずは買ってくればいいじゃん」
と申し伝えてあります。
まあ、気軽にやらないとねえ。
[PR]
by izagon | 2006-02-01 12:15 | 自炊日記


<< 陰謀説 大きなお世話ながら >>