社民党、まだニュースになるのね


社民党宣言案を了承 自衛隊「違憲」を明記


いまだに共同通信に配信してもらえてよかったね、と、とりあえずは言って
あげたいです。

Wikipediaによると、現在の議席は
衆議院 7人
参議院 5人(!)
予算を伴う法案の提出ができない規模だそうです。

さらに調べると、公明党はもちろん、共産党よりも、・・・おいおい、無所属議員より
少ないじゃないの。

こんな状態でもニュースにしていただける社民党。
1つの軍事組織をわざわざ3つに分割しようっていう社民党。ナショナルサービスとか
オーバーヘッドとか、ちょっとは考えが及ばないのかなあ、とか素人の僕に思われて
しまう社民党。


やっぱり、

もういいから解党したら?
誰も責めないよ・・・
と優しく言ってあげたいです。
[PR]
by izagon | 2006-02-02 17:04 | 沈思黙考


<< ケチがついちゃった六本木、 怖いもの知らず >>