会社への不満(愚痴)

なんだかまたアフォな状況です。
罵倒語連発で読むにたえないと思うので、みんな軽やかにスルーして
いただきたい。


うちの会社のある営業は、口頭内示もらっただけで「仕事取った!」と浮かれて、
サービスのデリバリを担当する人間(実のところ僕だ)に1ヶ月間何の連絡も
せず、僕からの問い合わせにも2週間一切応えずに放置してくれました。
そういう行動が、お客さんにも迷惑をかけるって、なんで分からんのかなぁ。
「売り口上をやったあと、ほしがってる人と口約束をした後で、
 お金も取らなければ商品もあげない。発送のための手続きどころか、
仮発注も在庫の確認すらもしない」
ってどんな商売人だよ。客はさっさと別の商人と話をするって。

そういや、この営業は、顧客への最終提案で、見積書の金額を間違え、
顧客に指摘されるという大バカをやらかしたことがあります。で、それを
隣で見ていたはずの上司は、大して怒りもしなかったっけ。こんな
タコどもをちょっとでも信用した僕がタコだったのかもしれませんな。

しかし、
仕事をする気が無いなら言ってくれ。あんたの給料もかわりにもらって、
僕がやるからさ。


僕は来週から休暇に入り、海外に出かけるのですけれども、営業と僕の間に
入ってた偉い人(簡単に言えば僕の上司)はそれを関連部署に一切伝えて
いないし。
あんた、僕が「そんなワケで新婚旅行に行くので休みくれ」と言ったら快諾
した上で「これは社内にオープンにしていい話だよね?」と聞いてきたじゃ
ないか。僕は「ええ、もちろん。隠すことじゃないですから」と答えたよね??
なんで全く伝えてないのさ!

あんたの能力を信じた僕がバカでした。いや、あんただけじゃないや、
今週始めには既に休暇のことを伝えたのに、打ち合わせがようやく明日って
どういうことだ。どいつもこいつも、ふざけていやがるのか?新婚旅行先から
客先に連絡でもしろっていうのか?あんたらのバカメールに返信しろっていうのか?

さらに、打ち合わせの招集メールには、用件が一切書いてないし。それで2時間
会議室を使う?バカじゃねーの。2時間で終わるかっつの。伝えること、決めることを
明示してないで打ち合わせをしたって、誰もまともに準備できないじゃんか。
「何か決めて、次の打ち合わせまでに何かをする」のが打ち合わせでしょう?
準備無しで出来るものか。適当に話をして「共通認識ができました」なんて、
そんな打ち合わせはいらん。メールで結構!会って話すだけの価値を用意しようよ、
もっと時間と機会を有効に使おうじゃないのよ。


あーくそ。むしゃくしゃするぜい。あの会社にはバカしかいないのか?
僕が教育してやらんといかんのか?
[PR]
by izagon | 2006-02-02 22:58 | 日記


<< お休み ケチがついちゃった六本木、 >>