カムバックだ!!

今日、前の会社の同僚(女性)に誘われて、バスケをしにいきました。
正直に言いますと、若干下心がありました。
まあ、週末は一日中バスケをやってるような男前な人なので、
私なんかは箸にも棒にもかからねえのは承知の上なのですが。
まあそういうふうに自分の心を躍らせないと何もできないというものです。

で、肝心のバスケなのですが、
もう、ヨレヨレ。正直、メンバーのプレーを見て内心で
(なんだよてえしたこたあねえじゃあねえか)と思っていたので、
それを上回る自身のヨレヨレっぷりに愕然としました。

プールでのトレーニングのおかげで、心肺機能が強化されてきている
のは実感できましたし、10キロの減量の効果は抜群で、変な
(脂っぽい)汗は出なくなっていました。
しかし、長い距離を走って、なおかつボールをコントロールするということが
できないし、まるでジャンプできない。パワーが無い...
やはり、昨年の体調不良とその後の不摂生による増量は、私の体を着実に
蝕んでいたのでした。

3時間弱の練習が終わって、シャワーを浴びた私は失意のズンドコ、
もとい、どん底でした。でかいだけの私を優しく迎え入れてくれた
皆さんにご挨拶をして、一人家路についた私は、

カムバックを誓ったのです!!!うぉりゃ!!!!うぉおおおおおををを!!!!!

...まあ、30歳にもなろうというのに、バスケにムキになって取り組むのも
どうかと思うし、正直勉強のことを考えればそんなにトレーニングも
できはしないので、カムバックといってもボチボチやるだけなんですがね。

週に1度はパワー系(心肺機能に負荷を与えつつ、大きな筋力を使う)
トレーニングを織り交ぜるようにして、全盛期の頃の何割かのチカラを
出せるようにしたいと思います。

私を直接知っている読者の諸子には、半年後くらいに会いたいですね。
トレーニングの成果を自慢したいと思います。
[PR]
by izagon | 2004-05-22 22:41 | 日記


<< はるばる来たぜ名古屋 Oracle再インストールには... >>