午前中頑張った。午後もよろしく。そして最近の若人

午後も頑張るでよ。


ところで、
朝、会社に来る前に思ったのですが、街中でのマナーは女性の方がいいような
気が。

駅の階段を携帯電話のゲームや、携帯ゲーム機を操作しながらのそのそ歩く
危険な輩は男しか見たことがありません。
街中を携帯電話の画面を見ながら前も見ずに歩くバカは、これまたおっさん
ばっかりです。

以前は、女性について「電車の中で化粧をする」といって公共の場での振舞いを
あげつらわれたものでしたが、いまや男のほうが公私の区別ができないのかも
知れません。

ただ、電車の女性専用車両に乗った女性が、終点間際で車両内を縦横無尽に
突き進むのはいただけませんな。女性専用車両が編成全体の最後か先頭に
付けられる事情があるとはいえ、ほんの2分か3分かを節約するために、
数十人の人間を押し、突き当たるのを気にしないというのはあまり上品では
無いと思うような次第です。
[PR]
by izagon | 2006-03-15 12:28 | 日記


<< 戦後の米軍による検閲については 優しさが失われてるぜ >>