あー疲れた。やってらんねえ

およそ10年のむかし、私は口に糊するためにいわゆる「社会人」、その実「会社人」に
なりました。
以来、数々の変転を経つつも、今もこうして仕事をしているわけです。

今日はもろもろの書類仕事を片付けていたのですが、まったくもって、われながら
書類が苦手です。書式があってものごとを記入していく、という作業が苦痛でなりません。
できるならやりたくない仕事です。

ところが、私の好悪に関わらず、机のToDoリストがいっぱいになります。書類仕事が
山積みです。たまに片付けようと頑張れば、思いのほか簡単に片付いてしまうのですが、
この心理的な圧迫感と、やり終えた後の徒労感は、いつまでもぬぐいされません。

どうすればこういう作業が苦手じゃなくなるんでしょうかね?
[PR]
by izagon | 2006-03-31 15:11 | 日記


<< 最初から最後まで針小棒大 世間に対する不満 >>